思ったことを溶ける

基本思ったことを適当に書きます。でもディズニーとギターが好きなのでそこについてたくさん書けたらなと思います。

ギター初心者を始めた時のこと

ぼくがギターを始めたのは中2のころ

好きなアーティストの影響と友だちの影響

最初はギターの右も左もわからなくてとにかく安いやつでもいいから買おうと思ってネットで探す

そこで見つけたのがハニービーっていう安いメーカーのやつ

初心者セットですぐ始められるみたいなやつでアコギを買った。そのころはアコギもエレキもわかんなくてなんかアコギを買ってしまった。

青くてかっこいいギターが家に届いて手に持った瞬間この上ない感動

そこから毎日学校から帰って弾くのが楽しみでしかたがなかった。

最初はドレミから単音で弾いて、コードという存在に気付いて、ネットで初心者ギターって調べてどんな情報も新しくて本当に楽しかった

ギターの登竜門であるFのコードはそこまで苦労しなかったのは本当に感謝

そこからBのコードも覚えて、コードがある程度弾けるようになったら本当に自分はなんでもできるんじゃないかって勝手におもったりして

有名な曲もコードで弾けるようになったり、

そうしたらgogoギターも買うようになったり

その後エレキに興味をもちはじめるっと