思ったことを溶ける

基本思ったことを適当に書きます。でもディズニーとギターが好きなのでそこについてたくさん書けたらなと思います。

ギターのことつらつらと

ギターには安いのと高いのがある

やっぱり高いのは良い。もちろん当たり外れはあるが高確率で良い。

初心者用のギターから中古の15万くらいのに持ち替えてみてこんなに違うのかって思った。そして友だちのトムアンを弾かせてもらったとき自分が持ってるものとまた差を感じてしまった。

初心者は初心者セットでもいいけど、本気で続けるなら少し高めのを買ってもいいかも

ほんとに弾きやすい

あと、エフェクターは歪みのいいやつを1個とマルチを1個あればとりあえず勉強できるかなって

歪みは一万くらい出したらいいやつ買えるかな。歪みは安いやつより高いのをぜひ、今後歪みの旅に出るかもだけど笑

マルチで音はイマイチでもこんな効果があるっていうのは勉強になる。これってあの曲で使われてるのに似てるとか、ネットで機材とか調べたらまた新しい知識ができたりして

あと、立って練習したほうがいいかな

ライブをやりたいなら、本番に近いように立って練習を

座って弾くのと立って弾くのはほんとにひが