思ったことを溶ける

基本思ったことを適当に書きます。でもディズニーとギターが好きなのでそこについてたくさん書けたらなと思います。

【感想】シビル・ウォー

見てきました。すごく楽しかったです。

謎が多くてわかんなかったこともあったけどついていける感じで見られます。

これを機にマーベルの作品を見たいなと思った!前の作品を見るともっと深くわかるんだろうなと

調べていくとマーベルの作品はマーベルシネマティックユニバースっていうのでアメコミの作品の世界が繋がってるみたいです。

アイアンマンとかハルクの世界が繋がってるみたいな感じでたくさんのつながりがあるからアベンジャーズみたいな作品ができるようですね。

この繋がりを理解するにはアイアンマンから見るといいらしいですね。フェイズ1とかフェイズ2とか段階があってそこを順番に見てくといいらしいです。

それにラストの映像が大事で次回の繋がりを意識するみたいですね。

マーベルはもともと原作の漫画があるのでそれも調べてみたけど映画とほんとに違うんだなと。

マーベル、奥が深い。