思ったことを溶ける

基本思ったことを適当に書きます。でもディズニーとギターが好きなのでそこについてたくさん書けたらなと思います。

僕の前世は中世のヨーロッパの貧しい人かもしれない。

最近、胡椒にはまってしまった。

 
これだけでタイトルの意味がわかってしまう人がいるかもしれない。
 
今でこそ胡椒はあんまり高くない値段で買えるが昔はそうじゃなかったのだ。
 
大航海時代には、離れた原産地から買わないといけない時はそこに運ぶまでに色んな業者が介入して値段がどんどん上がって膨れあがってしまうのだ。
 
こうして、胡椒は高級品として貧しいものには手の届かないものであったのだ。
 
それがこうして僕に生まれ変わった時に昔出来なかったことを思う存分しているのではないか笑
 
大人になって漫画を全巻買う大人買いのように笑
 
 
 
という妄想が考えられるのは世界史を中高で習ったから!
 
ここで役立った世界史!
 

 

スパイス戦争―大航海時代の冒険者たち

スパイス戦争―大航海時代の冒険者たち