思ったことを溶ける

基本思ったことを適当に書きます。でもディズニーとギターが好きなのでそこについてたくさん書けたらなと思います。

受験英語 ぜんぜん出来ない人    まずこれやるといいよ


英語なんてほんと出来なかったな。

 
だからまずどんなことやったかというとまず単語の暗記をしました。
 
何はともあれ単語の暗記です
 
 
 
そして暗記で大切なのは書かないで見て覚えること!そして何周も何周も何周もするとなんとなく覚える!ゲームでも周回しますよね。そんな感じで頑張りましょう!
 
そのうち1周3時間かかってたものが2時間になって1時間になる。
 
そして、単語を覚えたら英文もこんなこと言ってるんじゃないってわかるようになる!
 
単語がわかるだけで自信に繋がるよ!
 
まず単語を覚えよう!
 

 単語帳はなんでもいいです。

 

僕は、学校で配られた「英単語ターゲット1900」でやりました。もうぼろぼろですよ。

 

英単語ターゲット1900 5訂版 (大学JUKEN新書)

英単語ターゲット1900 5訂版 (大学JUKEN新書)

  • 作者: 宮川幸久,ターゲット編集部
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 19回
  • この商品を含むブログを見る
 
 
次に文法です。
 

 本当に基礎の基礎をやるのがいいのでこの二つを

 土曜日に差がつく英文法(1)と(2) 

土曜日に差がつく英文法 (1) (河合塾SERIES)

土曜日に差がつく英文法 (1) (河合塾SERIES)

 

 

 

土曜日に差がつく英文法 (2) (河合塾SERIES)

土曜日に差がつく英文法 (2) (河合塾SERIES)

この2種類だけとりあえず周回してください。
 
これで基本の核が出来ます。
 
これが出来たら知識を増やしてくなり、長文を読むなりに進めるたらいいと思います。
 
 
 ちなみにリスニングはこの本を一読してみてはいかがでしょう
 

 

 

 

CD付 世界一わかりやすい 英語の発音の授業

CD付 世界一わかりやすい 英語の発音の授業

 

 

 

 

 

 そして、受験が終わったら目指してほしい!

英語がちゃんと話せることと好きになること!

matome.naver.jp