思ったことを溶ける

基本思ったことを適当に書きます。でもディズニーとギターが好きなのでそこについてたくさん書けたらなと思います。

Mooer「Hustle Drive」 なかなか使える代物

これは、オーバードライブのエフェクターです。軽めのクランチからハードなオーバードライブまでカバーできる代物です。

 

 Mooerというメーカーはいわゆるパクリ商品を作ってます笑

もともとあるエフェクターに似せた感じの音になっています。

 

 

それゆえ、値段が安い、さらに小さくてコンパクト!(小さいのが良いかは人それぞれですが)

マーシャルでクランチを作ってこれでちょっと足して使うのもいいし、もちろんアンプをクリーンにしてエフェクターで歪みを作ってもグーです!

 

そして、本家みたいに音圧がすごいです笑

ギターでーすってきます!

 

あと、HPとLPのふたつ切り替えができるんですが、音量の差がすごいです!

ちなみにおすすめはHPのほうです!

 

これの前にゲインブースターつけてもいい音! でも、歪ませすぎるのはよくないん

だっけ?音量を大きくしたり、ちょっと物足りないくらいがぬけるみたいです!

 

 そしてこの「Hustle Drive」の参考になったのはこちらのエフェクターです。

 

 

FULLTONEのOCD

プロのエフェボによく見かけるエフェクターですね。

上品で良いアンプとギターとこれさえあれば無敵なくらい良い音が作れますよ。

 
これと本家OCDが聞き分けられてこの違いが大事なんだって思えたら買い換えようかな!