世界史チャレンジ001日

新年度にもなろうとしているこの時期に、何かチャレンジをしたいなと思いまして、

 

世界史を勉強し直そうと思いました!!!

 

 

時代と流れで覚える! 世界史B用語 (シグマベスト)

時代と流れで覚える! 世界史B用語 (シグマベスト)

 

  まずはマストでこれを購入。

 

また、理解をし直さないといけないので、youtubeでいい動画を漁っていくといろんな動画があるんですね!

 

これで理解をして、参考書で暗記する流れで行きたいと思います。

 

ほんとは教科書や図表があればいいのだけれど、捨てちゃったしなああああ。

どこかで書いてあったけど、教科書は捨てないほうがいいっていうのは本当だと思う。

 

よーし。 

まずはセンター試験で8割目標。今は共通テストでしたっけ。