背景知識 -parrot- オウム


f:id:nicochan0923:20210522192651p:plain


今日の話はペット(pet)として人気な(famous)オウム(parrot)の話です。人間の言葉を真似る(copy)が得意な鳥の1つですね。

実は(actually)オウム(parrot)が話す理由は詳しくはわかっていないのです。でも、1つだけたしかなことがあります。それは、コミュニケーション(communication)を取るのが非常に上手だということです。

彼らが小さい(baby)頃から、ずっと人間と一緒に暮らすと(with us)、自分のことを人間(human)だと思ってしまうのです。 オウム(parrot)からしたら、人間(human)しか見てこなかったので、そう思ってしまうのです。

そのため、私たちとコミュニケーション(communication)を取るために人間の言葉(word)を真似る(copy)するのです。おはよう(hello)と言ったらおはよう(hello)と返してくれるのはそういうわけなのですね。

また、声を出している方法は私たちと違う方法なのは知っていますか。私たちは声(voice)を出すときに、声帯(voice cord)を震わせます(shake)が、彼らにはないのです。そのため、胸と舌を使って音を出すのです。

最後に、人間の場合は、女性のほうが多く話すことが多いイメージですが、オウム(parrot)は違うようです。メスよりオスのほうが気を引く( get attention)するためによく話す(talk)することが多いそうです。