【参考書】コウペンちゃんと中学英語をおさらいする本

べんきょうしてえら~い!

 

 

コウペンちゃんと中学英語をおさらいする本

コウペンちゃんと中学英語をおさらいする本

  • 発売日: 2018/05/26
  • メディア: 単行本
 

 

雑感

中学英文法を復習するための本。キャラモノの英語の本って最近結構ありますよね。こういう本って意外にちゃんとしたやつが多い印象です。もちろんヘンなのもありますが。コウペンちゃんかわいいですよね。ペンギンカフェ行きたい。

 

良いところ

絵がかわいい。好きな人は勉強がはかどる。絵が癒し。

 

コウペンちゃんがたまにほめてくれる

 

例文が大きくて見やすい。

 

中学英文法の最低限の知識がしっかり詰まってる。35章は中学英語の目次として一般的な数。ポイントも簡潔で抑えられている

 

簡単な確認問題が付いてる。あとまとめの問題がある

 

不規則動詞の変化表がついてる

 

イマイチなところ

おさらいすると書いてある通り、ある程度は知識があったほうが楽。

 

もちろん網羅性はない。軽く復習をする感じ。でも最低限のところは押さえている。

 

基本的に文章は普通の文章。もっとコウぺんちゃんに解説してほしい。

 

使い方

1、癒されながらまずは解説を読んでいきましょう。暗記するところは覚えましょう。

 

2、問題を解けるようにしましょう。間違えたら、また復習しましょう。

 

3、解説は人に説明できるくらいに理解しましょう。

 

4、例文はたくさん音読しましょう。最低10回は音読しましょう。

 プラスでする参考書

文法を覚えたら英単語を覚えましょう。文法だけではダメですよ!

 

 

nicochan0923.hatenablog.com

 高校英語をさっとやる場合はこちらを。

 

 

nicochan0923.hatenablog.com