家事ヤロウ!!!で英語の勉強【家事で英語】

意外。

 

https://www.instagram.com/kajiyarou/?hl=ja

 

 春からゴールデン番組になった家事ヤロウ!!!。家事初心者の3人が家事をゼロから学ぶバラエティー番組ですごく見ててたのしいですよね。なんとインスタのフォロワーが200万人もいるくらい人気なんですね。

 

 そんな家事ヤロウの公式インスタで、実は英語の勉強ができるのです。知っていましたか。英語でレシピを公開とやってたので調べました。

 

f:id:nicochan0923:20210525200627j:plain

 

 公式インスタではこのようにおいしそうなレシピがたくさん紹介されています。

www.instagram.com

 

 実際にアクセスすると

f:id:nicochan0923:20210525202550j:plain

 

ここに「翻訳を見る」という箇所があります。ここを押すと

 

f:id:nicochan0923:20210525202555j:plain



もともとこういうレシピだったのが

f:id:nicochan0923:20210525202559j:plain



上記のように英語になりました。翻訳機能ということですね。ちなみに少し間違っていますね。こうやれば英語でレシピが読めるわけです。意外に料理に関する英単語は知らない人が多いので参考にするといいと思います。

 

この機能はパソコンではないのですね。スマホだけの機能みたいです。