【参考書】コウペンちゃんと中学英単語をおさらいする本

我が伝授してくれよう・・・!

 

 

 

 

雑感

 コウペンちゃんの参考書シリーズの英単語バージョン。コウペンちゃんのかわいいイラストと一緒に勉強できます。コウペンちゃんが大好きな人ならいいんじゃないですかね。

 

 中身としては、同じような意味や対義語でグルーピングしている。また、シス単と同じように短いフレーズ単位の例文が載っている。コロケーションで覚える形の参考書になっていますね。たまにワンポイントの単語の解説もあります。このように覚えやすい工夫がたくさんされている。

 

 ただ、隠して覚えることが難しいレイアウトになっているので、そこには注意。音声もないです。完全にコウペンちゃんとおさらいする、復習するものですね。

 

 名詞を入れ替えるだけで使えるフレーズと入れ替える名詞が載っている箇所があり、そこは面白い。例えば、Let's go to the ( )となっていって、場所に関する名詞がずらっと並んでいる感じです。

 

 ちなみにアメリカ英語を基準にしていますね。

 

 最後までやるとコウペンちゃんが褒めてくれるので頑張ってやってみましょう。

 

 

nicochan0923.hatenablog.com

 こっちは中学英語の文法をおさらいする本です。こちらと併用するといいですね。中学の英語は基本中の基本でここがカンペキでないと困ります。きちんと復習して基礎を固めるのが大切です。

 

 コウペンちゃんのシリーズってたくさんあるんですね。タイピングなんかもあるんですね。

 

 幸福論まで出てますね。コウペンちゃんすごーい。

 

それ以外にもキャラクターものの英語関連本ってたくさんあるんですね。

 

 こちらは自分ツッコミくまの本。

 

 こちらはカナヘイの本。

 

 こちらはすみっコぐらしの本です。