あたしンちで英語の勉強 【アニメで英語】

便利。

 

www.youtube.com

 

最近あたしンちyoutubeで見れるのを知っていますか?今この記事を書いているときには、チャンネル登録者数が30万人を突破していて人気がうかがえますね。

 

そんなあたしンち公式チャンネルで、実は英語の勉強が出来るのをご存知でしたか?

 

 動画のタイトルのところに実は[ENG sub]と書いてあるのですね。つまり、英語の字幕が出るということです。音声は日本語なのですが、それに対する英字幕が出るので、それで勉強できるということです。

 

f:id:nicochan0923:20210323234657j:plain

字幕の場所

 字幕はこの赤い部分を押すと表示します。Oh, Mrs, Tachibana. 

 

私たちが日常で使うちょっとしたことを英語にするのは以外に難しかったりします。そのため、こういった日常系アニメの英字幕を使うと自分が使いたいフレーズがたくさん発見できるのではないでしょうか。

  

nicochan0923.hatenablog.com

 


 

実は、英字幕で勉強できるのはあたしンちだけではありません。

 

www.youtube.com

 

ラブライブ!

 

www.youtube.com

美味しんぼなども英字幕が利用できました。探せばまだあると思います。

 

普通にアニメを見るだけでなく英語の学習にも活かせれば一石二鳥なので是非活用してみてください。

 

 

f:id:nicochan0923:20210328091208p:plain